2007年06月06日

大投資戦 in ジェノヴァ

前日に引き続き、オスロ-リューベック間で管理上げをしていると・・・

ジェノヴァで大投資戦勃発@w@



続きを読む
posted by ラーコン at 17:42| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

大海戦 in バイーア

さて1ヶ月ぶりの大海戦。
今回は、イスパニアの攻撃ターンのため必ず参加できます。
せっかくなのでセビリアの会議にも出席。

投票結果により今回の目標港は南米のポルトガル領「バイーア」に決定。
連盟も決定し、両陣営は イスパニア・ネーデルランドVSポルトガル・ヴェネツィア。
海事はレベルもスキルも全く鍛えてませんでしたが、
前回の海戦で小型/中型船を作っていたので準備は余裕を持って出来ましたb

今回は試してみたいことが色々とあったので3日とも野良PTで出陣。続きを読む
posted by ラーコン at 13:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

プロフィール

【人物情報】
・所属商会:セルリアン・エンゲージ(会長)
・爵位:准1等勲爵士
・冒険LV38・交易LV65・戦闘LV62
・持ち船 商用大型クリッパー、戦列艦、ラ・ロワイヤル、造船用枠1

【スキル一覧】
冒険: 操帆7、釣り10、探索9、開錠8、考古学7、財宝鑑定7、美術9、航行技術10、救助4

交易: 会計6、社交5、運用7、警戒12、身体言語5、鋳造14、火器取引7、鉱石取引8、工業品取引7、貴金属取引7、香辛料取引7、縫製15、繊維取引11、宝石取引5、管理技術8、工芸12

戦闘: 砲術12、造船8、修理12、外科医術6、水平9、弾道9、速射7、貫通7、回避15、漕船6、機雷敷設6、操舵8、見張り9、剣術9、応急処置11、突撃12、収奪8、戦術5、兵器技術7、統率3

言語: スペイン語

※もうちょっとしたら視認・地理・宗教・生物・生態調査を生産・取引スキルと入れ替え予定


【副官】
・武器商人 ヴァレリー(造船・火器取引用、スキルコンプリート)
・宝石商 カーラ(宝石取引・工芸・通常弾防御用)
・賞金稼ぎ ランスロット(回避・防火・二連弾防御用)
・盗賊 コーネリア(積荷強奪・宝石取引・冒険全般用)

※妨害持ち副官が欲しいのでランスロット⇒エルナンまたはカーラ⇒ユルバンで入れ替え予定
posted by ラーコン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

大海戦 in ベイルート(準備前々日編)

本日もINして開錠上げの偉業先進をモクモクとこなしていると、
前商会のメンバーアサト氏からTELLが・・・
「大海戦出る予定ある?」
「おーでるでる!ってか、いつ決まったの?」
的な話をしていて気がついた・・・

・・・明後日じゃん!!
そうですワタクシ、大海戦一度もでたことがないわけで
(出たくてもDOL始めてからイスパが参戦する機会が無し;;)
当然、小型・中型の船無し、大砲無し、備品無し状態。続きを読む
posted by ラーコン at 19:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

チョー久々

商会員、フレのみなさんから
「テメェ、ブログ放置か?」というセリフを吐かれるのでちょっとだけ再開です。

とりあえず近況報告とこれまでの経緯的なモノを。


・昨年12月過ぎにリスボン商会「蜘蛛★の旅団」を脱退。
(理由としてはある程度一人前になれたこと、次にすべきことを見つけるため。お世話になりました)

・1月年明けにセビリア商会「セルリアン・エンゲージ」を立ち上げ。

・実家帰省でショボイPCしかなかったのでひたすら勧誘。
(首都にてイベント用の捨てキャラ大量発生、某フレンド様にセビリアのナンパ師の冠を頂きましたw)

・商会員5人達成。
(商会の出展コマンドは製品アカウントが5つ必要って初めて知りましたw)

・商会員10人達成。

・商会イベント、第一回ポーカー大会開催。
(準備手伝ってくれたフレのみなさんアリガトウ!)

・商会イベント、バルシャ模擬開催。
(参加してくれた方アリガトウ!)

・大海戦初参戦。

大きな出来事はこんな感じです。
当初、バルパル支援のため宝石商やってましたが、ある程度動ける冒険者に転職。(バルタンのおかげで発掘家から盗賊に!)

現在の楽しみはやっぱり商会かな。現在19名。
みんなが一日一日成長していく姿を見るのがタマランですw

そのうち前回の大海戦レポも書いてみる予定ッス。
posted by ラーコン at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

縫製&繊維取引上げ

前回に引き続き、縫製上げ。
場所をバレンシアに移動して、羊毛織り織り。
R5まで毛織物、R6からニットニットニット!
カテ3連打なのでものすごい赤字ですhhh
途中、商会の方やフレの方が羊毛をくれたり、支援してくれたり感謝!
場所が地中海なだけに、鋳造上げよりは退屈せずにすみました。
初日から3日間でR9達成。もうすぐインドじゃ!
posted by ラーコン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

紡績商転職

目標であった香辛料取引も無事R5達成したため、次のステップへ。
近路交易にて資金は順調に貯まっていくものの、交易LVはなかなか上がらず・・・
そこで、噂に聞くベルベッター織りを目指す事に。

まずは転職クエ。
セビリアで受けたのでハム200個の買い付け。
食料品取引もないし、カテ使うのも微妙なので割増で買取シャウトしてみました。
リスボンナメテマシタ。すっごい人が来て1バザーで180個とかざらです。
結局、バザー出してくれた人のハムを全て買取ったところ、ガレアス満載(800個オーバー)になりました。シャウト買い恐るべし@@;

無事転職クエをこなし、紡績商に。
商会のベテラン縫製士さん達から色々アドバイスをもらい、さらに家畜支援にてニワトリを大量購入で羽毛を作成。家畜取引すごすぎ@w@カテ1連打でR4までUP!
いいペースで今日は終了。

posted by ラーコン at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

香料商転職

レパントイベントも無事終了し、軍資金が遂に1mをきってしまった為
商人に転職することになりました。

手持ちの転職証が、両替商、武器商、香料商、宝石商の4枚。
基本はバル-パル交易をする予定であるため、
武器商になって既存の火器、工業、鉱石、造船あたりを上げることも考えたのですが、マンネリにスパイスという意味で香料商をチョイス!

狙いは香辛料取引。
・バルパル交易区間には、パルマに5つ、バレンシアに1つ香辛料があるため、比較的Rを上げ易い。
・香辛料は各地で広く取り扱われ、尚且つエリアをまたいだ場合利益がでやすい。(インドのコショウ、カリブのジンジャー等)
・購入時の単価が安いものが多いため、取引スキルによる購入数増加量が大きい。

以上の理由により汎用取引スキルとしてはかなり優秀とみた!
とりあえずR5ぐらいまで挙げてみようかと思います。
posted by ラーコン at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

OS再インスコ

STOPエラー多発につき、調査したのですが
原因特定できず。

OSの再インスコ予定
長期的にログインできなくなる可能性があります。
posted by ラーコン at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

カリブ海事再び

イベント後、特に目標もないのでカリブ海事に戻る事に。
折角カリブいくので広域海賊転職クエを受けてみました。

ちょうどコル氏もカリブ修行にでるようなので
手伝ってもらうことになったんですが、
ちょっとした手違い?でアテネまで副官を雇いにいくことに。。。

クエ期間120日なのでチョッパヤで
北海>西地中海>東地中海>カリブを商ジーべックで強行!
日数が結構やばかったですが、
なんとか残り30日を残してサントドミンゴ到着。

クエNPCは雑魚でした@w@;
コル氏が受けた無差別〜クエ(ロロノア系連続)の方が遥かに強かったw

その後、ヴェラクレスまで行って二人でちょこっと海事してお仕舞い。
コル氏クエ手伝い&カリブ強行につきあってくれてthx!
posted by ラーコン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

